オンライン自習室スタートしました!

中1、2年生はそろそろ学年末テストのことが気になるタイミング。

 

テスト勉強の滑り出しが上手く行けば、テスト対策のモチベーションも維持できますがなかなか一人ではうまく行きません。

 

まして、今回のコロナ禍。

なかなか、勉強に集中できない…

 

そんな中、ウイングでは「オンライン自習室」をスタートさせました。

狙いはズバリ「学校ワーク」です。

学校ワークは、テスト勉強をスタートさせるときに一番出足が悪くなる最大の原因ですね。

 

みんなで集まって、学校ワークに取り組み始めました。

たったそれだけのことですが、効果抜群です。

 

退出時に本日の結果を報告することで、適度なプレッシャーをかけることもできているようです。

 

質問等なしの自習室ですが、15ページも進んだ生徒さんもいました。

 

みんな、条件が整えば頑張れるんだと改めて感心しました。

この調子で頑張っていきましょう!