受験生合宿

 今年もお盆期間に、受験生を対象に2泊3日の合宿を行いました。今年で6回目の恒例行事です。

今年は、最も多い参加者で、いつものバスでは定員を超えてしまうくらいでした。

 

 合宿の目的は、「理社の実力テストで点数UP」することです。理社だけでなく、英語のプロ講師による英単語や英作文の講座、数学の受験問題を分析した講座、合宿に参加して高校合格した高校生の体験談など、盛りだくさんの内容でした。

 3日間で30時間以上、机に向かいましたが「思っていたよりも楽しかった」「受験や人生で役に立つ知識がよかった」「親に感謝の気持ちをもって、受験に向かいたい」という感想を書いてくれていました。

 

 合宿をきっかけに、長時間勉強できる自信、困難なことにも前向きに向かっていく姿勢を持ってくれたらと思っています。これからもその頑張りを支えていきます!