祝!第一志望大学合格!!

 小5から8年通っていただいている高3生が、本日第1志望の大学に合格しました!おめでとうございます!!

 高校受験の際も、保護者の方と本人とたくさん相談し、本人の希望する高校に進学した後も、ほぼ毎日、教室に通ってくれました。

 高校生になっても、進路のことでたくさんお話ししました。「困っている人の役に立ちたい。」という考えを持って、いろんな学部や仕事を一緒に研究しました。

 そして「社会福祉士」として、いろんな人に寄り添えれば、、、と思うようになりました。

 大学は、社会福祉士の合格率が高いところを探し、その中で、1年生から少人数で専門的なことを学べる大学を調べました。総合型選抜での合格でしたが、面接練習や、時事問題にも余念なく取り組んでいました。

 本当によく頑張った結果だと思います。残りの高校生活を含め、大学生になってもしっかり学び、夢をかなえてください!